バナナマン、 乃木坂10周年バスラに参戦!メンバーからレスをもらって大興奮「やったー!」 | RBB TODAY

バナナマン、 乃木坂10周年バスラに参戦!メンバーからレスをもらって大興奮「やったー!」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
バナナマン・設楽統【撮影:田中】 全 2 枚
拡大写真

 バナナマンが、5日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、乃木坂46のデビュー10周年を記念したライブ『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』に潜入した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 5月14日・15日、横浜・日産スタジアムで開かれた10周年の“バスラ”。最終日15日にやってきた設楽統は、OGの松村沙友理、高山一実ととともに、特別席で観戦。すると目の前の特設ステージにメンバーが来ることを知った3人はカンペに、やってほしい指示を書いて「レス」を狙う作戦に。高山は和田まあやに、自身の“持ちギャグ”でもある「アメイジングして!」と要求すると、それを見つけた和田はすぐ実演。続けて「さゆりんごパンチ」も繰り出してくれた。

 また設楽が「ウィンクして!」のカンペをすると、佐藤楓や樋口日奈、向井葉月も次々とウィンク。レスをもらえる特等席に彼は「これ超すごくない!?」と興奮。松村、高山も「すごい!」「めっちゃやってくれてる!」と声をうわずらせた。

 この後、高山と松村がライブ出演のためステージへ。1人になった設楽は『おいでシャンプー』のパフォーマンス終わり、齋藤飛鳥にも「ウィンクして!」の指示。だが、やはりブレない齋藤は両手で「バツ印」を作り、あっさりと拒否。

 エンディング間際、仕事終わりで駆け付けた日村勇紀も、急きょカンペでメンバーに指示。だが彼が書いたのは「バルシャークして!」。これは同番組内でも度々披露している戦隊ヒーロー『太陽戦隊サンバルカン』(テレビ朝日系)の決めポーズだが、日村は「秋元(秋元真夏)!白石(白石麻衣)!バルシャークして!」と絶叫。

 設楽から「日村さん、テンションが違うよ!今バルシャークじゃない、今じゃない」と注意されるも、必死の願いが通じたのか、カンペを見た白石、松村、生田絵梨花、さらに秋元が一緒になってバルシャークのポーズ。夢がかなった日村は「やったー!」と雄たけびをあげていた。またこのオンエアは同日からYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』でも配信されており、ファンは歓喜している。




《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース