土田晃之もア然!櫻坂46・武元唯衣、15歳の誕生日を「ドバイで迎えた」衝撃理由 | RBB TODAY

土田晃之もア然!櫻坂46・武元唯衣、15歳の誕生日を「ドバイで迎えた」衝撃理由

エンタメ その他
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 櫻坂46・武元唯衣が、5日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、衝撃的な誕生日を迎えたことを語った。

 この日の企画は「実はまだあるでしょ?メンバーエピソード吸い上げまショー!」。外番組でメンバーの衝撃的事実が次々と話されているため、『そこさく』としてもレアなエピソードを吸い上げようというもの。

 ここで武元は「実は私、15歳の誕生日をドバイで迎えました」と告白。これに土田晃之は「えーっ!?」と立ち上がり、「ニュージーランドにホームステイしたのは聞いてるけど、ドバイって世界のお金持ちが集まるところだけど!?……なんで言わないの!?」と絶叫。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 これに対して彼女は「ちょっと色々なタイミングがありまして」と釈明しながら「ドバイに行った理由が、私の祖父が競馬の元調教師なんです」と、あっさり明かした。

 続けて「ドバイのレースにうちの厩舎の馬が行くことになったので、おじいちゃんに、家族みんなで連れてってもらった」と説明。さらには「ドバイのレースの時期と誕生日がかぶって、ドバイで15歳でたまたま迎えることになった」とも。

 高さ828メートル、人工建造物として世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の目の前のレストランで祝ってもらったという武元。「現地のコーディネーターさんがいろいろ用意してくださって」と、お祝いのセッティングや手配をしてくれたのだとか。

 土田はア然としながら、「15歳ってことは中3でしょ?(俺が)中3に行ったことあるのは京都だけだよ」「すげーな!いろんな意味でサラブレッドじゃねーか」と脱帽していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース