松本潤、大河ドラマ『どうする家康』クランクイン!凛々しい鎧姿も初公開! | RBB TODAY

松本潤、大河ドラマ『どうする家康』クランクイン!凛々しい鎧姿も初公開!

エンタメ 映画・ドラマ
徳川家康役の松本潤 (c)NHK
徳川家康役の松本潤 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』。主人公・徳川家康を演じる松本潤が5日にクランクインし、物語の主な舞台の一つである愛知県内で撮影をスタートさせた。合わせて鎧を着た写真が初公開となった。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 出演決定から、およそ1年半にわたって稽古やスタッフとの打ち合わせを重ねてきたという松本は「『いよいよ始まったな』という感じ」と今の心境を語り、「初日は家康がまさに『どうする?』と揺さぶられるシーンでスタートを切りました。『なぜこんな重いシーンからなの?』と思うようなシーンでしたが、特に物語の前半、若き家康にとっては自分の思い通りにならないことばかり。憤り、悲しんで、悔しがる場面が続くと思います。家康が周囲からプレッシャーをかけられたり、サポートされたりしながら多様な人間関係を築いていったように、僕自身もこれから1年以上の撮影の中で、共演者の皆さんとの時間を重ねつつ、丁寧に作品をつくっていきたいと思います」と作品にかける思いをコメント。「家康公という誰もが知る人物を演じるプレッシャーも感じますが、地域の皆さんからのパワーをいただいて、この作品ならではの家康像を表現していけたらと思います」と意気込んだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース