卒業発表の須田亜香里「明確に決めたのは割りと最近」 | RBB TODAY

卒業発表の須田亜香里「明確に決めたのは割りと最近」

エンタメ その他
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真

 先日、SKE48からの卒業を発表した須田亜香里が、5日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)に出演。卒業の理由や今後の展望を語る場面があった。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 番組MCの千原ジュニアから卒業について話を振られると、須田は「ずっと卒業について悩んでいた。『いつ卒業するのが相応しいだろうか?』とタイミングはずっと探していて、去年10月の30歳の誕生日から『あとどのくらいアイドルをやれるんだろう?』と現実的な時期を模索していた。明確に『今かな?』と思ったのは、割と最近で3月末あたりです」と、熟考した道のりを明かした。

 また、「私のファンの人は、私の人生を応援してくれている人が多い」と須田。そんなファンに「“アイドル”として踏ん張り続ける姿だけではなくて、いろんなことをしている私を見せていきたいなと思ったのがきっかけ」とファン思いな須田らしい理由も飛び出した。

 卒業後にやってみたことについて聞かれると「今まで以上に枠にとらわれずに、なんでもやりたいと思っている。アイドルだから守らなければならないことを“限界”とするのではなく、“可能性”として向き合って楽しみたい」と清々しい笑顔で明かした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース