叶恭子、ロケ車に乗車拒否 番組スタッフ慌ててヘリ用意  | RBB TODAY

叶恭子、ロケ車に乗車拒否 番組スタッフ慌ててヘリ用意 

エンタメ その他
叶恭子【写真:竹内みちまろ】
叶恭子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 叶姉妹が、7日放送の『未知の知発見バラエティ!ボーっと過ごした人のへぇーノート』(フジテレビ系)に出演。あるロケを巡るハプニングを明かした。

 同番組は、様々な著名人に1週間ノートを渡し、その中で「へぇ~」と思ったことをノートに書いてもらい、その「へぇ~」情報を検証するバラエティ。叶姉妹にも渡したのだが、姉・恭子は何も書かないどころか、自分のキスマークをノートにつける始末。

 そんな中、妹・美香がノートに姉の仰天行動を綴っていた。それによると「ある日、ライオンの赤ちゃんが生まれたので『抱っこしてみたいわね』ということでロケに行くことになり、いざ行くことになったときに現地まで車を用意してくださった」という。

 続けて、「(その時)姉が微笑みながら『まさか、これ(この車)で行くことになるのではないですよね?」と疑問を呈したそう。「姉の言葉にスタッフさんの方がすかさず『ま、ま、まさか、そんな、お車は難しいかもしれないと思いましたので、ヘリを…ヘリを用意しております。15分で現地到着です』(と急きょヘリを準備した)」と回顧。

 「そのとき私は『スタッフさん、すごいな。へぇ~』と思いました」と振り返りつつ、ノートの最後に「ちなみにライオンの赤ちゃんはとても臭いがキツいので、姉は抱っこせず」と締めくくった。これに司会のオードリー若林正恭は「ヘリ用意して!?」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース