永山瑛太、川栄李奈出演の短編映画『半透明なふたり』がYouTubeで全編無料公開! | RBB TODAY

永山瑛太、川栄李奈出演の短編映画『半透明なふたり』がYouTubeで全編無料公開!

エンタメ 映画・ドラマ
『半透明なふたり』
『半透明なふたり』 全 7 枚
拡大写真

 永山瑛太、川栄李奈が共演する短編映画『半透明なふたり』が本日8日、同作の公式YouTubeチャンネルで全編公開となった。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 『半透明なふたり』は、芥川龍之介の短編小説「鼻」のエッセンスをいかし、原作にはない登場人物「眼帯女」を登場させ、傷を背負った2人のラブストーリーを文学的に描いた短編映画。鼻が顎のあたりまで垂れ下がった鼻男・龍也を永山が演じ、いじめに遭い片目を大怪我してしまった眼帯女・文を川栄が演じる。監督はauのCM「三太郎シリーズ」などで知られる浜崎慎治氏が担当する。



 主題歌を歌うのは藤井フミヤ。彼が映画楽曲を手掛けるのは2010年の映画『おにいちゃんのハナビ』以来、12年ぶり。主題歌「水色と空色」は本日8日からCDリリースされる。

 永山は「『半透明なふたり』という作品が出来ました。観て頂く方々にどのように感じていただけるかは僕にも分かりません。浜崎監督というユーモアのある監督が脚本を書かれて、監督・編集されて、伝えたいことは何なのか、半透明な2人はどこへ向かうのか、昨今の正体不明なモノに対して一石を投じるエンターテイメント作品になっていると思います。楽しんで頂けたら幸いです」とコメント。

 川栄は「この作品は短編映画ではあるんですけど、皆さんが見やすいようにモノクロだったりとか、ダンスシーンで感情を伝えたりとか、凄くメッセージ性の強い作品ではあるので、少しでも多くの方に何か感じてもらえたらいいな、という風に思います」と語った。

 また、YouTubeでは本編に加え、メイキング・インタビュー動画も同時公開となった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース