フジ山崎夕貴アナ、結婚前に夫・おばたに確認「借金ある?」 | RBB TODAY

フジ山崎夕貴アナ、結婚前に夫・おばたに確認「借金ある?」

エンタメ その他
山崎夕貴【撮影:non】
山崎夕貴【撮影:non】 全 2 枚
拡大写真

 フジテレビ山崎夕貴アナが、8日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、夫・おばたのお兄さんとの結婚前に、ある確認をしていたことを明かした。

 この日のスタジオでは、「将来の家計のために、結婚前に相手に『給料を教えて』と聞くのはあり?なし?」という議論が交わされていた。これについて、おぎやはぎ小木博明は女性側の視点に立ちながら「あり」と回答。「デートの時なんて、もしかしたら借金して美味しいところに連れて行ってくれているかもしれない」と勘繰り、「本当に、その人が給料高いとは限らない」と主張。

 一方、「なし」と答えたのが丸山礼。「結婚していてないので未知の世界」としながら、「どれだけ仲が良くても踏み込んだことは聞きづらい」と語った。これに矢作兼も賛同。「(相手の給料を聞いたのであれば)自分のも言わなきゃいけないしね」と述べた。

 そんな中、山崎アナは「私は『給料教えて』とは聞かなかったんですけど、『借金ある?』って聞きました」と回想。これに矢作も小木も揃って「大事!」と納得した。

 続けて彼女は「『芸人さんってほとんど借金してるよ』と周りの人に注意された」と振り返りつつ、「(夫に)『借金、ある?』って聞いたら、通帳を見せてくれた」という。そして「これだけ貯金があるんだったら大丈夫だと。(彼は)その時、給料が10万円なかったんですけど、ちゃんと貯金していて、『この人、金銭感覚ある』と(判断して)それで信用できました」と語った。

 矢作は「10万円ない人が貯金してたの?めちゃくちゃ偉いじゃん!」と、おばたを褒めつつ、「向こうは知ってるの?山崎さんの」と質問。これに彼女は「私のは知らないですね」と返事。矢作が「ズルくない?」とツッコミを入れると、「聞かれないので」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース