紺野彩夏、“ギター練習企画”で憧れの井上苑子と共演!「大切な君へ」セッションライブ開催 | RBB TODAY

紺野彩夏、“ギター練習企画”で憧れの井上苑子と共演!「大切な君へ」セッションライブ開催

エンタメ その他
紺野彩夏、“ギター練習企画”で憧れの井上苑子と共演!「大切な君へ」セッションライブ開催
紺野彩夏、“ギター練習企画”で憧れの井上苑子と共演!「大切な君へ」セッションライブ開催 全 8 枚
拡大写真

 モデル・女優の紺野彩夏とシンガーソングライター・井上苑子が出演する、ギブソン・エピフォンブランドによるギター初心者の成長を見守る企画『Epiphone | For Every Challenge~紺野彩夏~』の最終作が9日に公開された。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)



 同ウェブ動画は、ギター初心者である紺野の成長過程を追いかけるシリーズ企画。前回、ファンを公言している井上と念願の初共演を果たしたが、最終作となる今回は、3ヵ月の練習の集大成として、井上の代表曲「大切な君へ」をセッションする形でお披露目会ライブが開催された。

 前回から猛練習を重ねたという紺野は、「井上さんも隣にいてくださるので、楽しくできたら」と緊張の面持ちで登場。しかし、演奏が始まると、時折井上と笑顔で見合わせる余裕も見せながら3ヵ月の集大成を披露した。ライブ終了後、紺野は「3ヵ月は意外とあっという間でした。1つずつステップアップすることで、どんどん弾くのが楽しくなりました」と振り返った。

 また、「井上さんがリードしてくださったので、安心して自分らしく弾くことができました。ところどころ不安な部分はありましたが、先生や井上さんのおかげで無事に一曲弾けたことが嬉しかったので、また弾きたい曲を見つけて、いろんな曲を弾けるようになりたいなと思いました。今回のプロジェクトの集大成、ぜひ最後まで見届けていただければと思います」と語っている。

 一方の井上は「紺野さんと一緒にお披露目ライブをすることになり、はじめは私がリードしなきゃ!と思っていましたが、いざやってみたらそんなこと考えずにちゃっかり楽しんじゃいました。笑」と感想をコメント。「私の曲を練習してくださって歌まで歌ってくださってることが嬉しくて、きっと私、紺野さんの隣でニヤニヤしていたと思います。このライブを通して、ギターを始めたばかりの紺野さんはもちろん、見てくださってる皆さんにも、弾き語りっていいな。と思っていただけていたら嬉しいです」とした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース