櫻坂46・守屋麗奈、『ぐるナイ』“音ダメ家族”に登場!顔面どアップのCMまたぎにファン歓喜 | RBB TODAY

櫻坂46・守屋麗奈、『ぐるナイ』“音ダメ家族”に登場!顔面どアップのCMまたぎにファン歓喜

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・守屋麗奈が、9日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で「音が鳴ったらダメ家族」に挑戦。食べているときの顔の“どアップ”が話題を呼んでいる。

 料理を食べる時に音を立ててしまうと、連帯責任としてタライが上から落ちて来る人気企画。今回は、母親役・草刈民代から渡された献立表の中から、それぞれ好きな一品を選んで食べることに。

 岡村隆史や高橋文哉がトライするも音を鳴らしてしまう中、3番手に挑んだのが幼稚園児のコスプレ姿の守屋。彼女は周囲から心配の声も上がる中、「甘いの大好きだからパフェにします」とパフェを指定。



 そんな守屋に提供されたのは、ポッキーやウエハース、コーンフレークなど音が鳴りやすいトッピングがのった“全部のせ”。これをクリアする作戦として「口の中でしっとりさせて、すり潰す」と語った。緊迫した雰囲気の中、イチゴとウエハースを制覇。さらに、ポッキーを口の中の熱でなるべく溶かしながら食べていくという“荒業”に出ると、口元がどんどん溶けたチョコまみれに。

 ここでポッキーの完食を一旦横に置いて、りんご、コーンフレークを慎重に食べていくが、最後に残ったポッキーを「ガリッ」とかじってしまいアウト。あと一歩のところでタライ落ちの刑を受けると、彼女は「油断したなぁ」と苦笑いした。

 ファンは守屋の大健闘を称えるとともに、顔面アップのままCMをまたいだことにも大満足だったようで、「れなぁのアップはいくらでも見てられる」「可愛さに癒されました」「顔面強っ」「もぐもぐれなぁカワヨ」など歓喜に沸いている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース