宇梶剛士&鈴木紗理奈がクランクアップ!難破家全員での再会誓う......『ナンバMG5』 | RBB TODAY

宇梶剛士&鈴木紗理奈がクランクアップ!難破家全員での再会誓う......『ナンバMG5』

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真

 毎週水曜22時から放送中のドラマ『ナンバMG5』(TBS系)。このほど、同作の中心的キャラクター、難破家の父・勝役の宇梶剛士と、母・ナオミ役の鈴木紗理奈がクランクアップを迎えた。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 今作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビュー物語だ。

 勝(宇梶)は、自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせるほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。一方、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある。母・ナオミ(鈴木)も、地元で名をはせた元レディースの総長で、剛に特攻服を特注したりマスクに「殺」マークを書いてプレゼントしたり、なんともぶっ飛んでいる。子供たちが大絶賛する手料理をふるまうなど、常に家族のことを考える優しい母親だ。

 宇梶と鈴木は、出演情報が発表されるやいなや「ハマり役すぎる!」と、多くの視聴者から話題に。難破家は、家族全員そろって食事をするのだが、第1話で、勝(宇梶)が「いただきます」の前に発したアドリブのかけ声「やぅし!(よーし)」が大きな話題に。その後ずっと「やぅし!」が恒例のセリフとなった。さらに宇梶が、「いーね!」と声を上げると、難破家全員が同じポーズを取るというのもおなじみとなった。鈴木は、その底抜けに明るいキャラクターで、撮影現場でも家族をとりまとめる母そのものだった。

 クランクアップを迎えた当日は、家族が剛を囲んで熱く語り合うシーンを撮影。いつもの明るい雰囲気とは一転、涙、涙の感動シーンだ。そして、本広克行監督からカットがかかると、スタッフが「ただ今のカットをもちまして、鈴木紗理奈さん、宇梶剛士さんオールアップです!」の声が。キャスト、スタッフ全員が大きな拍手と花束を贈ると、まず鈴木から「本当にありがとうございました!毎回現場に来るのが本当に楽しみでした。元気、愛、絆、いろんなものをもらいました」とコメント。そして、宇梶は「感謝しかないです!『ナンバMG5』という作品が大きなやわらかい深い広い入れ物になって、いい仲間に恵まれて...経験したことのない時間を過ごさせていただきました」と語った。

 間宮、満島、原と5人家族で抱き合いながら、皆で「やばいな!また会おうな!いーね!」と盛り上がり、家族の再会を誓っていた。間宮から(2人が渡された)「花束が逆だっ」とおちゃめなツッコミが入ると、さらに現場は温かい雰囲気になり、最後はバンザイで締めるという、難破家らしいクランクアップとなった。宇梶は改めて「こんな家族だったら良かったなと感じました。体は疲れたけれど、心は疲れていませんよ!」とコメント、鈴木も「難破家は理想の家族像ですね。演じているよりはリアルにやらせていただきました!」と笑顔で語っていた。15日放送の第9話では、ついに剛の秘密が家族全員にバレてしまい......。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース