藤田ニコル、中学時代のあだ名明かす「ポッキー」その理由に出川哲朗も「最高!」 | RBB TODAY

藤田ニコル、中学時代のあだ名明かす「ポッキー」その理由に出川哲朗も「最高!」

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 藤田ニコルが、11日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に初出演。学生時代のあだ名を明かした。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 「充電旅」初参戦となったニコル。出川哲朗とバイクでのツーリングの中で、道端に「天然酵母」という看板が。これに出川が「てんねん…」に続く読みに詰まると、彼女は「てんねんこうぼ」とあっさり読んだ。

 これに出川が「すげぇ、よく“こうぼ”って……」と感心しながら「だってにこるん、偏差値28だったんだっけ?」と質問。これに対して彼女は「偏差値、測ったことないです」と回答。出川は「さすがだね、上をいくね」と脱帽。

 ニコルは続けて「だって中学校の時の通信簿、全部1でした。だから“ポッキー”って呼ばれてました。全部1だから」と回顧。出川は「最高!潔いね!」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース