ホテル龍名館東京で“梅づくし”の宿泊プランが登場 | RBB TODAY

ホテル龍名館東京で“梅づくし”の宿泊プランが登場

ライフ グルメ
ホテル龍名館東京で“梅づくし”の宿泊プランが登場
ホテル龍名館東京で“梅づくし”の宿泊プランが登場 全 2 枚
拡大写真

 ホテル龍名館東京で、“梅づくし”の宿泊プランが販売中だ。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 「梅の日」は、室町時代の1545年6月6日、後奈良天皇が梅を奉納し、日照りによる凶作に対して五穀豊穣を祈ったところ、雨がもたらされたとの故事にちなんで定められた記念日(毎年6月6日)。

 同プランでは、そんな梅の日にかけて、まさに梅づくし。夕食は15階の和食レストラン「花ごよみ東京」で、梅料理を含む7種の日本料理が楽しめる「梅籠膳」に、本場和歌山の梅酒27種の飲み放題「梅酒BAR2022」が付く。スイーツは、バニラアイスに梅酒をかけて楽しむ「梅酒onアイス」の提供も。他にも、赤い梅花をイメージした香りで、金箔を配合した贅沢なボディクリーム「CHAYA cosme クリームフォーボディ 紅い梅の香り」も一人一点、客室に用意される。

 なお、部屋はシングルからスイートルームまで、全12の客室タイプが選択可能で、8月31日までの期間限定。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース