爆笑・太田、選挙特番再登板に「大丈夫に決まってるじゃないかよ」 | RBB TODAY

爆笑・太田、選挙特番再登板に「大丈夫に決まってるじゃないかよ」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 爆笑問題の太田光が12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、7月の選挙特番で再びMCを務めることについて自信を示した。

 太田は、参院選投開票日の7月10日放送される特別番組『選挙の日 2022 私たちの明日』(TBS系)でスペシャルキャスターを務める。昨年10月の衆院選の際にも選挙特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)でMCを務め、その発言や態度に批判もあった中での再登板となる。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 12日の『サンデー・ジャポン』では、メイプル超合金のカズレーザーの「軽隠居したい セミリタイア志向」との発言が取り上げられ、スタジオに出演したカズレーザーは「こういうのってその場の勢いで言ってるから何も覚えてない」としたものの、出演者の引退の時期が話題に。

 良原安美アナウンサーから「太田さん、田中さんは引退、隠居生活はどうですか」と尋ねられると、太田は「全く考えないですね。仕事にしがみついていたい」と答えた。

 これに相方の田中裕二が「去年秋の選挙特番で、一回、引退するんじゃないかと思いました」と、昨秋の特番が炎上した話題を持ち出すと、太田は「どういうことだよ、おまえそれ」と食ってかかった。

 田中から「またあるから」と今回の選挙特番について心配されると、「大丈夫に決まってるじゃないかよ」と声を大に。杉村太蔵からも「僕はその日忙しくていられませんけど大丈夫ですか」と聞かれ、「任せてくださいよ」と自信を見せていた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース