ゆりやん、『新婚さんいらっしゃい!』にサンバダンサーとして登場!魅惑のダンスが話題 | RBB TODAY

ゆりやん、『新婚さんいらっしゃい!』にサンバダンサーとして登場!魅惑のダンスが話題

エンタメ その他
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 ゆりやんレトリィバァが、12日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)に出演したことが話題となっている。

 この日は沖縄の新婚夫婦が登場。プロのサンバダンサーをしているという妻だが、毎年チームで参加している「那覇大綱挽まつり」に、夫と一緒に踊りたいと思っていたという。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 だが昨年はコロナで中止に。妻は「ブラジルのサンバチームは地域コミュニティになっているので、家族で参加するのが当たり前なんです。結婚したからには夫と踊りたい」と希望するのに対し、夫は「見るにはいいが躍るのは恥ずかしい」と照れ臭そう。

 するとここで藤井隆から「実は奥さんの夢を叶えるためにある助っ人が来てくれています」という振りが。スタジオに現れたのは、きらびやかなサンバ衣装に身を包んだ、ゆりやん。「今日は私がサンバ隊長として、奥さまのご主人と一緒にサンバを踊りたいという夢を叶えさせて頂きます!」と宣言。藤井、そして井上咲楽からの後押しもあり、最初はイヤがっていた夫も踊ることを決めた。

 番組後半、スタジオに組んだ特別ステージで、ゆりやんのサポートの中、夫婦が熱狂のサンバダンス。妻はもちろん、夫も背中にド派手な羽根飾りと黒いコスチュームで完璧な装い。 高校野球、プロ野球の応援でも使われる定番曲『サンバ・デ・ジャネイロ』の明るいリズムに乗せて、楽しく踊っていた。 

 ゆりやんは10日、自身のTwitterを更新し、「今まで黙っていて申し訳ありません!」と謝罪。続けて、「明後日の新婚さんいらっしゃい!に出させていただきます。よろしくお願い致します」と挨拶し、話題となっていた。

 4月からのリニューアルに伴い、夫婦の悩みを解決する「新婚サポーター」という役割のタレントが不定期で登場するようになった同番組。今回ゆりやんも、その1人として登場。夫婦とともに激しく陽気なダンスを踊り切った。

 ネットでは「昨日ゆりやんが新婚さんいらっしゃいに出るってツイート見て今やってたからどうなったんだろうと思って見てたけどそこで出るんかい」「新婚さん、カオスwwww那覇の新婚さんのサンバにゆりやんまでww めんそーれカーニバル笑笑」「ゆりやんいいなー、サンバ衣装似合ってるなー」など反響が集まっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース