北斗晶、親バカ爆発!長男の交際からプロポーズまで全面バックアップ!大作戦の全貌明かす | RBB TODAY

北斗晶、親バカ爆発!長男の交際からプロポーズまで全面バックアップ!大作戦の全貌明かす

エンタメ その他
北斗晶《写真:稲葉九》
北斗晶《写真:稲葉九》 全 1 枚
/
拡大写真

 北斗晶が、13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。今年5月に結婚した長男・健之介の交際からプロポーズまで全面バックアップしていたことが分かった。

 今年5月、女子プロレスラー門倉凛と結婚した健之介。そもそも彼女に交際を申し込んだのは自宅でバーベキューをしたタイミングだったそう。彼は「告白することは事前に母に伝えておいた」と振り返った。

 そのバーベキューの後、門倉から交際OKの返事を取り付けた健之介。ただし、彼女の所属する団体の代表である長与千種に交際することを報告しておきたたいと、後日再び自宅バーベキューを開催したのだとか。これにしゃべくりメンバーは「何回バーベキューやるの?」「そんなに頻繁にやらないよ」と呆れた。

 そんな2度目のバーベキューで北斗は「長与さんはキャンプが好きだから」という理由で薪を購入。健之介と門倉が長与と焚き火を囲む中で交際を報告するお膳立てをした。すると長与は2人の交際をすぐ了承し、応援してくれたという。

 交際から4ヵ月、健之介が門倉にいよいよプロポーズ。北斗は、長男からの「自然の中みたいな部屋の中でプロポーズをしたい」というオーダーを受けて「IKEAに買いに行きましたよ。緑のものを」と語った。さらに北斗は、長男がプロポーズするときの服に関してもこだわりを見せ、スーツを着させたという。しかもプロポーズが成功したときの夫婦の2ショット写真撮影に備えて、事前に門倉のためにわざわざ良い服を購入していたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース