上戸彩、丸亀製麺の“出遅れファン”!「子どもを2人連れて、家族で通っています!」 | RBB TODAY

上戸彩、丸亀製麺の“出遅れファン”!「子どもを2人連れて、家族で通っています!」

エンタメ その他
上戸彩【撮影:小宮山あきの】
上戸彩【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 女優の上戸彩が14日、都内で行われた「丸亀製麺 ブランドアンバサダー就任・新CM発表会」に出席した。

 同社のブランドアンバサダーに就任した上戸は、爽やかな青色のワンピース姿で登場すると、「夏が近づいてきましたね」と、にっこりあいさつ。



 就任を記念して、“上戸彩”の名前が刻印された「巨大桶」を贈呈されると、「大きいですね~。これ持ち帰っていいということなので、リアルに家で使わせていただきます。いろいろ使えますよね、ひな祭りとかね」と気さくに話し、笑いを誘った。



 新CMでは、上戸が「丸亀製麺」に来店したり、浴衣姿で「冷うどん」を味わう様子が描かれる。

 CM撮影時について、上戸は「本当においしかったんです。個人的にはもっと食べたかったんですけれど、撮影がスムーズに進んで、基本1テイクでOKだったので、食べたりなくて…。帰りに『丸亀製麺』に寄って、食べて帰る2日間でした」と回顧。





 今回の仕事をきっかけに、「丸亀製麺」のうどんを初めて食べたのだそうで、「私、びっくりしたんですけれど、周りのスタッフの皆さんはもう通っていて、みんな好きなメニューがあって、出遅れた感…。でも、それから追っ掛けるように、家族とも行ったり、たくさん通っています」と告白。

 記者陣にも「皆さん、食べたことあるんでしょう?」と呼びかけると、「私は本当に普通の“出遅れファン”なんですよ~。周りのみんなに『何で連れて行ってくれなかったの?』って思っています。私も子どもを2人、連れて通って、いろんな食べ方を習得したいです」と“丸亀製麺 愛”を披露した。



 また、上戸は、釜から茹で上げた「釜揚げうどん」と、水で締めた「ぶっかけうどん(冷)」の食べ比べにも挑戦。それぞれを食べた上戸は、「こっちは、おうどんそのものの味が甘くて、ふわふわ」「こっちは、コシがキュッとしてる」「う~ん、おいしい!」などと悶絶。

 その後も、「もう幸せ。すごく幸せな気分に浸っております」と話しながら、麺をすすり続けると、「(終了時間のため)ここで中断でしょう? またお店に行きたくなりました」と、名残惜しそうに話していた。


昼顔
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
上戸彩 20・25~in Korea~
¥472
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース