有吉弘行、香川ロケからプライベートジェットで東京へ!スタジオ騒然 | RBB TODAY

有吉弘行、香川ロケからプライベートジェットで東京へ!スタジオ騒然

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ> 全 1 枚
/
拡大写真

 有吉弘行が、14日放送の『有吉クイズSP』(テレビ朝日系)に出演。驚きの移動手段を使っていたことが分かった。

 火曜深夜に放送されている同番組。ゴールデンSP第3弾のコンセプトは「有吉とメシ」ということで、有吉が全国各地で気になるメシを食いつくすロケを敢行した。その中で彼が向かったのは香川県。本場のさぬきうどんを食べることに。

 事前に6つの店に許可をもらい、この中から有吉の現場判断で行く店を決定。早朝からロケ車で縦断していった。途中で錦鯉の2人が合流し、ロケに同行。ただし夕方に控える愛知・三河安城での仕事のため、昼すぎには帰ることになった。

 計5軒の店を制覇した有吉は、このあと東京で担当しているラジオの生放送に臨むため、高松空港へ。19時までにはラジオ局がある東京・半蔵門にいなければならないが、間に合う便がないことが判明。有吉は「1軒やめておけばよかった」と後悔した。

 ここで、「このままでは生放送のラジオに間に合わなそうな有吉さん。この後どうしたでしょうか?」というクイズが出題された。出川哲朗は「有吉のことだから『もう、いっか』って言って(ラジオをあきらめる)」など答えていたが、この後の正解VTRに一同騒然。

 とある飛行場に向かった有吉は、一機の小型ジェットを前にしながら「プライベートジェットがあるので間に合います」と余裕の表情。出川は「これがやりてえだけだろ!」と最初から決まっていたのではと勘繰りつつ、「もうハリウッドスターじゃねえかよ有吉!」と絶叫。錦鯉・渡辺隆も「三河安城まで連れてけよ!」と感情をあらわに。霜降り明星・せいやも「うどんで押してプライベートジェット!?」と驚愕した。

 正解テロップには「プライベートジェットで東京へ」と表示され、彼が優雅に空の旅を楽しむ映像が。事前にジェットの使用がすでに決まっていたかどうかは定かではないが、有吉は「出川さん、僕こうなりました」と報告していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース