BTS、メンバーそれぞれがソロ活動に専念へ!「成長して皆さんの前に戻ってきます」 | RBB TODAY

BTS、メンバーそれぞれがソロ活動に専念へ!「成長して皆さんの前に戻ってきます」

エンタメ その他
(Photo by Kevin Dietsch/Getty Images)
(Photo by Kevin Dietsch/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 BTSが14日、公式YouTubeチャンネルにて、グループ活動の休止とソロ活動に専念することを明かしている。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)



 動画は冒頭から和気あいあいとしたメンバーの談笑からスタート。会食をしながらそれぞれが、自身の現状などを語っていった。SUGAは、ダンスやピラティス、英語習得などの予定をこなしていることや、JIMINがいつも何らかの作業をしていること、JIMINが曲作りをしていることなどについて伝えられた。話を読み解くに、グループ結成からこれまで、ずっと多忙を極めたため、自分自身の時間を持ちたいと感じていたメンバーも多かったようだ。

 RMは、結成からこれまでについて「スケジュールを機械のようにこなしてきました。自分自身の成熟を促す機会も持てず......これはK-POPのシステムの問題でもあると思います。考える時間やアイドルとして成長する時間が持てません。ファンを喜ばせるために、立ち止まる時間がほしい。でも、疲れたってことを伝えるとアーミー(ファンの愛称)に悪くて......」と心境を吐露。

 その後、それぞれが自身の思いを述べる中、JUNGKOOKが「理解してもらえないかもしれないけど、理解してもらえたら嬉しいです。きっと、もっと成長して皆さんの前に戻ってきます」と、活動休止ととれるコメント。さらに、「しばらくはメンバーそれぞれが個々の活動をします」とも。これに、SUGAが「解散するわけではありません」と念押し。その後も、メンバーが涙ぐむ様子を見せながら、JIMINが「本当に申し訳ないのですが、僕たちを理解してくれると嬉しいです」などと伝え、動画を締めくくっている。

 ほか、動画ではBTSにとって「Dynamaite」「ON」が一定の区切りであったこと、さらに、新型コロナウイルスの感染拡大によりこの計画に狂いが生じたものの、それがあったから「Dynamaite」や「Butter」などの楽曲をリリースし、グループの現在があるなどとも述べられている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース