歌子、「暢ネーネーが羨ましい」暢子に本音爆発!ネットは心配&エール続々『ちむどんどん』第48話 | RBB TODAY

歌子、「暢ネーネーが羨ましい」暢子に本音爆発!ネットは心配&エール続々『ちむどんどん』第48話

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真

 15日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第48話で、歌子(上白石萌歌)がそれまで抱えてきた本音を爆発させた。

 沖縄やんばるから、優子(仲間由紀恵)とともに検査のために上京してきた歌子は、暢子(黒島結菜)の下宿先である居酒屋「あまゆ」へ。店ではそんな母娘のためにささやかな歓迎会が開かれ、三郎(片岡鶴太郎)を始め、智(前田公輝)、和彦(宮沢氷魚)らを交えて大盛り上がり。


 だがその中心にいたのは暢子だった。そんな姉を、席のはじで見つめる歌子。すると歌子は「ネーネーごめん。ちょっと疲れたから」と言って、2階にあがる。暗がりの部屋で、持ってきた袋から取り出したのは、幼い頃、智からもらった一等賞の手作りメダルだった。その時の思い出に浸る歌子。

 この後、歌子が暢子に「検査、どうしても受けないといけない?」と問いかけ、「沖縄に帰りたい。今すぐ帰りたい。検査の結果、もし手術や入院だったらまたお金が…」と心配する。

 さらに「暢ネーネーが羨ましい」と告げると、「東京でみんなに可愛がられて、好きなことをして生き生きしてる。良子ネーネーも、暢ネーネーも夢をかなえた。うちだけ同じ所をぐるぐる回ってる。子どもの時から1ミリも成長してない」と自分の人生を嘆く。「この先もきっと同じ。仕事も恋愛も結婚も何にもできないまま死んでいくと思う。そういう運命」と、ため息をつく。

 これにネットでは「負けるな歌子!」「早くステキな歌を聞かせてください」「歌子ちゃんはどうしたら幸せになれるのかな」「頑張って乗り越えて欲しいな」と心配とエールが寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース