相席スタート・山添、松本人志とのランチ会を回顧 2次審査を通らないと会えないシステム | RBB TODAY

相席スタート・山添、松本人志とのランチ会を回顧 2次審査を通らないと会えないシステム

エンタメ その他
山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】
山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 相席スタート・山添寛が、16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。松本人志とのランチ会について語る一幕があった。

 「何年も前に松本さんにランチ会に連れてって頂いた事がありまして」と切り出した山添。「松本さんにお会いするために、ほんとにお会いしていい芸人かという審査が2つある」と告白。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 「1次審査はイシバシハザマの石橋さん(石橋尊久)がされて、そこをくぐり抜けたら陣内さん(陣内智則)が2次審査されて、OKだったら松本さんとそのランチ会に行ける」と、システムを説明。当時、相方・山﨑ケイも出席候補に挙がったものの、「松本さんから『女芸人はちょっと照れる』という理由で1次審査を落ちてる」と話した。

 この後、山添は、松本とのランチ会の様子について回顧。初対面で緊張しながら挨拶したものの「知らんわぁ」と言われてしまったそう。これに「あの一瞬しか会話する時間なかったんかな」と思っていると、実は携帯で山添のWikipediaを検索していたようで、「カレー好きなんやぁ」と会話の糸口を見つけてくれていたのだとか。

 さらに「お笑いのモチベーション」について山添が聞くと、松本は「うーん」と一瞬考えて「娘のためかなぁ」と答えていたという。これに浜田雅功は「お前、何を言うとんねん」とツッコミを入れていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース