ダチョウ倶楽部・肥後、上島竜兵さん葬儀の裏話 江頭2:50が来たいと聞いて… | RBB TODAY

ダチョウ倶楽部・肥後、上島竜兵さん葬儀の裏話 江頭2:50が来たいと聞いて…

エンタメ その他
江頭2:50【写真:竹内みちまろ】
江頭2:50【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 ダチョウ倶楽部・肥後克広が、17日放送のラジオ『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に寺門ジモンと出演。上島竜兵さんの葬儀の裏話を明かした。

 上島さんの葬儀には、先輩・後輩問わず、彼を愛する多くのタレントが参列。加藤茶は2度、お焼香をして、3回目は口元に持って行き「加トちゃんペッ!」をやってくれたという。寺門は「芸人に対する礼儀」と感謝。

 太田プロを退社した山田邦子も来てくれたそうで、寺門は「気持ちを残してってくれた」と語った。他にも出川哲朗、ウッチャンナンチャンも顔を出してくれたという。

 高田文夫が「2人が落ち込んでなくて良かったよ」と言うと、肥後は「江頭さんも来た。(来る前に)うちのマネージャーから電話があって、『エガちゃんが来たいって言ってるんですけど、大丈夫ですかね?』『大丈夫だろ?』『喪服持ってますかね?』『持ってるよ!あの格好では来ないだろ』」と、やり取りを再現した。高田も「(上半身)裸じゃ来ないだろ!スパッツで」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース