松本人志、25歳で年収1億円超え告白もトボける「なーんてね!」 | RBB TODAY

松本人志、25歳で年収1億円超え告白もトボける「なーんてね!」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 松本人志が、17日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。うっかり過去の年収を自ら明かす一幕があった。

 この日、見取り図のリリーから「例えば昔は、服の値段も見て買うわけじゃないですか。どのタイミングで値段を見なくなるというか」という質問が。これに松本は「あ~。年収がやっぱり……」と腕を組み始めた。

 霜降り明星・粗品が即座に反応し「年収が聞けるん?いいね!」とハイテンション。せいやも「TVer、回るよ~!」と反響を集めるのは確実と見込んだ。だが伊集院光は「今、粗品くん止めたよね。うっかり5兆って言わせるとこ」と粗品をダメ出し。

 松本は「どこの国の防衛費やねん!」とツッコミながら、「いやいやでもやっぱ…。年収1本いったくらいからタガがおかしく…」と吐露。粗品からの「1本って何ですか?100万ってことですか?」「1000万?」と質問攻めに対して松本は「1億ぐらいじゃない?」。

 この言葉に一同は「うわ~!」「そこか基準は」と、どよめき。粗品から「何歳ぐらいのときですか?」という聞かれると、松本は「25(歳)ぐらいかな」と答えたものの、「なーんてね!」と“だっふんだ”の顔ボケをして逃れようとした。

 だが伊集院は「ここ逃がすなよ。ここ逃すなよ。25ってガララニョロロやってるときですか?」と、伝説の番組『夢で逢えたら』(同系、1988年~1991年)の頃かと追撃。だが松本は「ちょっと待って。ちょっと待って。ちょっと待ってね。分かんないな」とトボけていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/