明石家さんま、40年ぶりに加藤茶から明かされた真実にあ然! | RBB TODAY

明石家さんま、40年ぶりに加藤茶から明かされた真実にあ然!

エンタメ その他
加藤茶【写真:non】
加藤茶【写真:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 明石家さんまが、17日放送の『さんまのまんま初夏SP』(フジテレビ系)で、加藤茶のある真実に愕然とした。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 この日は加藤、仲本工事、高木ブーが登場。さんまと30年ぶりの共演を果たした。加藤は「大阪で俺たちの営業があったときに、新幹線に乗り遅れたんですよ」と切り出すと、「その時に、さんまちゃんが来てくれて穴を埋めてくれた」と回顧。「今、改めてどうもありがとうございました」と感謝した。

 それは46年前のこと。1時間半遅れたドリフのために、さんまがつないだのだという。さんまは「ギャラはあのとき1000円ですからね」と語りつつ、「前説で来てて、ドリフが到着しないって、雪か何かで。それで僕つながされたんですよ」とこぼした。「自腹で2000円下さい」とさんまが求めると、加藤も「あとで差し上げます」と笑った。

 だがドリフが遅れた理由について加藤が「雪じゃなくて僕が新幹線に乗り遅れたんです」と告白。「前の日に仕事終わってから飲みに行ってたんすよ。 飲みに行ってて朝まで飲んでて寝ちゃったんです」と回顧。だが、さんまは他のメンバーはすでに劇場に着いていたという事実に「は?」と驚いていた。

#545 ドリフの探検隊 "砂漠の秘宝をさがせ!"
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース