松たか子、『アナ雪』への想いや裏話・『HERO』撮影秘話明かす......『日曜日の初耳学』 | RBB TODAY

松たか子、『アナ雪』への想いや裏話・『HERO』撮影秘話明かす......『日曜日の初耳学』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 5 枚
拡大写真

 19日21時からは、『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系)が放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 「インタビュアー林修」のコーナーには、ゲストに松たか子が登場。父は二代目松本白鸚、兄は十代目松本幸四郎という歌舞伎の名門一家に生まれ育った松たか子。幼い頃から演劇が身近にあったという松だが、女優になることを決意した“瞬間”を今も鮮明に覚えているという。松たか子の原点となった、父から受けた強烈な思い出とは?

 19歳の時に出演したドラマ『ロングバケーション』を皮切りに、3本の“月9”ドラマで木村拓哉とタッグを組んで大ヒット。その存在は広く知られることになった。当時を回想し、俳優・松たか子の原点ともいえる作品の撮影秘話を披露する。

 また、アーティストとしても大活躍する松が、歌手デビューの意外なきっかけを明かすとともに、吹き替えと主題歌を務め、社会現象を巻き起こした大ヒット映画『アナと雪の女王』への想いや裏話を披露。米アカデミー賞授賞式にまつわる松のとっておきの“男前”エピソードも登場する。

 さらに、大河ドラマへの出演が話題となった甥・市川染五郎との秘話を明かすほか、父・松本白鸚への想いを語り思わず号泣の一幕も。その涙の理由とは?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース