日向坂46・渡邉美穂、ダイアンのガチファン !ラジオに偽名でこっそり投稿 | RBB TODAY

日向坂46・渡邉美穂、ダイアンのガチファン !ラジオに偽名でこっそり投稿

エンタメ その他
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】 全 2 枚
拡大写真

 日向坂46・渡邉美穂が、17日放送のラジオ『日向坂46の余計な事までやりましょう』(TOKYO FM)で、ダイアンへの熱い想いを示す一幕があった。

 この日はゲストに津田篤宏が登場したが、番組冒頭、すでに喜びがおさえられない渡邉は「今日はとんでもないゲストに来ていただきました」と振った。これを受けて津田が「どうもー、ダイアン津田です。宜しくお願いします」と挨拶すると、「あー---!!」と歓喜の悲鳴。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 さらに彼が「ゴイゴイスー!!」とおなじみのフレーズを告げると、「やったーー--!!めちゃくちゃ嬉しいです!!」「どうしよう!!」と大喜び。「過去最高の神回になる予感」「好きすぎて…」と感情を爆発させた。

 彼女がダイアンを好きになったキッカケは2019年3月放送の『相席食堂』(ABC)。津田篤宏が大阪・梅田を旅した回を見て以来ダイアンの面白さに目覚めたそうで、YouTubeチャンネルも最初から視聴。さらに劇場に足を運んだこともあるという。

 さらに渡邉は、ダイアンが今年1月から始めている冠ラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE 』(TBSラジオ)に「私…こっそりそこに……メールを送って……」と意外な告白。これに津田は「ウソやん!?送ってくれてんの!?」とビックリ。「採用とかは?」と聞くと、「されたことないんです。ホントに意味分かんないことばっか送って……」と答えた。

 続けて彼女は「(採用されるまでには)こんなに大変なんだなぁ(と実感した)」と述べた。津田が「マジで!?(本人だと)言ってくれたら全部採用するよ」と忖度すると告げると、「でも“渡邉美穂です”って送ったら悔しい。ちゃんと自分の実力で(採用されたい)」と並々ならぬ意欲。

 この後、津田から「ラジオネーム、なんなん?」と問われた彼女は「ゲームとかでも使ってる名前」と説明した上でラジオネームを自白。編集でカットされていたが、津田は「なるほどね!」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース