日向坂46・渡邉美穂、卒業前ラストMVを笑顔で語り“おひさま”感動「泣きそう」「やっぱり寂しい」 | RBB TODAY

日向坂46・渡邉美穂、卒業前ラストMVを笑顔で語り“おひさま”感動「泣きそう」「やっぱり寂しい」

エンタメ その他
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真

 卒業を間近に控える日向坂46・渡邉美穂が、19日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)に出演。7thシングル『僕なんか』カップリング曲『飛行機雲ができる理由』について語り、ファンの涙を誘っている。

 この日は、7thシングル『僕なんか』カップリング曲『飛行機雲ができる理由』のMVをメンバー自ら解説。オススメの見どころや撮影の裏側を明かした。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 その最後に、MVの監督を務めた松本壮史に「印象に残っているメンバー」について番組が聞いたところ、挙がってきた名前は渡邉美穂だったという。監督は「22人では最後のMV撮影と聞いていたので湿っぽくなるのを覚悟していたのですが、渡邉さんが終始笑顔でいてくれたおかげで、とてもハッピーな撮影となりました」と感謝の報告。

 さらに「むしろスタッフ内では『あの子、本当に卒業するんですよね?』と不思議になる程、ずっと渡邉さんが明るくて、いい雰囲気の中心にいました」と振り返っていた。

 この言葉を受けて本人は「嬉しいです」と吐露。「自分にとっては最後のMVなので」と述べ、さらには「表題(『僕なんか』)のほうを先に撮っていたので、22人で撮れるMVはこれが最後だなと思っていた。だからこそ、絶対楽しんで撮りたいなと思っていたので、それが伝わっていたのが良かった」と笑顔で話していた。

 ファンは、監督のメッセージと、渡邉の笑顔のコメントに「泣きそう」「寂しい…やっぱり寂しいよ」「監督の言葉聞いてる渡邉美穂さんキラキラの笑顔で素敵すぎる」「卒業しても、周りを明るくする、誰にも愛される人柄なら大丈夫」「べみほは皆の前では笑顔を作って、帰ってから部屋で一人で号泣するんだろうな。皆もそれを知ってる顔だよ」と感動の声が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース