ムロツヨシ、小泉元首相に自慢の「ムロ鍋」振舞うも拒否される… | RBB TODAY

ムロツヨシ、小泉元首相に自慢の「ムロ鍋」振舞うも拒否される…

エンタメ その他
ムロツヨシ【写真:竹内みちまろ】
ムロツヨシ【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 小泉孝太郎が、23日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、父親の小泉純一郎元首相とムロツヨシについて語る一幕があった。

 この日はVTRに親友のムロが登場し、孝太郎との仲の良さを語った。そんなムロの振る舞う絶品料理が、ムロ鍋。鶏ガラスープにあごだしを加え、白味噌とバターで味付けしたもの。

 孝太郎は、そんな鍋との想い出について「(ムロさんと)出会ったとき、出汁から全部持ってきてくれて僕の実家で食べた」と振り返った。ブラックマヨネーズ小杉竜一が「じゃあ、お父さんも一緒に食べて?」と聞くと、孝太郎は「僕の父は食べてないですね」と回答。

 さらに彼は「(ムロ本人が)『ムロ鍋、ぜひ食べていただきたいです』(と勧めたが父は)『ああ、いい、俺は』(とあっさり拒否した)」と回顧。その上で「あんな一瞬で撃沈したムロさん、初めて見ました」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース