佐久間由衣、前髪バッサリのオン眉新人刑事に!新ドラマ『初恋の悪魔』 | RBB TODAY

佐久間由衣、前髪バッサリのオン眉新人刑事に!新ドラマ『初恋の悪魔』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)日本テレビ
(C)日本テレビ 全 2 枚
拡大写真
(((
佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
)))
 7月16日22時から、日本テレビ系で新ドラマ『初恋の悪魔』がスタートする。このほど、新人刑事・服部渚役の佐久間由衣の役写真が公開された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場。(PR)

 林遣都&仲野太賀がW主演、さらに、松岡茉優、柄本佑、佐久間由衣、味方良介、伊藤英明、安田顕、田中裕子といった共演者の存在が明かされている同ドラマ。

 ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)のもとに、総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)が集まった。部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人。正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ真実のみ。一人ひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明していく。

 佐久間が演じるのは、新人刑事・服部渚。役柄を演じるに当たり、佐久間は前髪をバッサリとカット。“オン眉”のヘアスタイルで、ハッと目を引くイメージチェンジとなっている。佐久間演じる服部渚は、事件に真摯に向き合う、一生懸命で真面目な新人刑事。それゆえ、捜査方針と違う新たな情報を掴み進言することもしばしば。その実直な姿勢が旧態依然な刑事課では受け入れられず、邪魔者扱いされてしまうこともある。そして、作中ではそんな渚に会計課の小鳥琉夏(柄本佑)が思いを寄せる展開も。

 佐久間は、「髪型については、台本を読ませていただいて、前髪が短い髪型がパッと思い浮かんで、髪を切らせてもらえないか監督に相談させていただきました。監督からのオッケーがいただけたので、数回に分けて調整しながら美容室で徐々に髪の毛を切ることになりました。(演じる)服部渚は一生懸命な新人刑事役ですが、一生懸命の中でも、攻撃性のあるなし、向上心のあるなし、色々な形の一生懸命があると思うので、そこを丁寧に取捨選択して彼女らしさを見つけていきたいと思っています。とはいっても、観てくださる方の想像の余白を感じてもらえるような役柄にしたいです」と意気込んでいる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース