女子バレーボール石井優希、初のフォトブックは「赤面しながら」撮影 | RBB TODAY

女子バレーボール石井優希、初のフォトブックは「赤面しながら」撮影

エンタメ その他
石井優希【写真:竹内みちまろ】
石井優希【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女子バレーボール日本代表の石井優希選手が25日、都内にて、初のフォトブック『泣き虫の笑顔』(ワニブックス刊)の発売記念イベントを開催し、取材会を行った。

 石井選手は、白のワンピース姿で登場。オファーを受けたときの心境を尋ねられると、「恥ずかしさ」と、「売れるのかなという心配」しかなかったと明かした。その後、自分の記念になり、喜んでくれる人のことも考え、挑戦することにしたそう。

泣き虫の笑顔
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 制作中のエピソードが話題にあがると、部屋着での撮影について、「すごく恥ずかしくて、“周りに見られている感”もすごくありました」と回顧。「最初は赤面しながらずっと撮影」していたことを明かした。





 周りからの反響については、フォトブックを買ってくれたチームメイトから「優希さん、かわいい」との言葉をもらったそう。親族からは「ここのショット、大丈夫?」と心配されたそうだが、「喜んで頂ける声が多かったです」と目を輝かせた。





 取材会では、「今後、挑戦してみたいことは?」との質問も飛んだ。石井選手は、「結婚・出産というのはずっと憧れているので、そこは、……死ぬまでには経験したいなと思っています(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース