テレビドラマ化で話題の『六本木クラス』、漫画が7月2日発売決定!
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
平手友梨奈、7月スタートの出演作『六本木クラス』の役柄について語る
-
『梨泰院クラス』パク・ソジュン、2時間半のオンラインファンミーティングの様子が配信

テレビドラマ化が決まっている『六本木クラス』の漫画が発売されることが決定した。
※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)
韓国WEBTOONプラットフォーム「KAKAO WEBTOON」にて連載された『梨泰院クラス』(著者:Kwang jin)は、ソウルの街、梨泰院を中心にした青春譚。立ちはだかる苦難にも負けず、夢に向かって信念を貫きながら疾走する主人公の姿が印象的で、同作を原作としたドラマはグローバル市場でもヒットを記録した。今夏、その日本版となる『六本木クラス』のドラマ化が決定。主演・竹内涼真、共演・平手友梨奈らによって、ジャパン・オリジナル版として7月7日より、テレビ朝日系列で放送が決まっている。
そして今回、扶桑社より発売が決定した漫画『六本木クラス』は『梨泰院クラス』の舞台を六本木に移し、オールフルカラーの大ボリュームで写しだした248ページ(1巻)、232ページ(2巻)の構成となっている。各巻のあらすじは次の通り。漫画『六本木クラス』は、7月2日発売。
【あらすじ】
・1巻「息子の信念×父の誇り」
父の仕事の都合で転校した宮部新は、クラスメイトを助けるために、金城龍河を殴ってしまう。金城は父が勤めるJGグループの会長の息子だったことから、新は高校を退学処分に。新は父ともに前を向いて歩き始めるが、父がひき逃げ事故に遭う。そして、クラスメイトの楠木優香がある事実に気づいて...。金城親子との悪縁、復讐、信念を貫き通す戦いは、ここから始まった。
・2巻「天才少女×ヤクザ×運命の邂逅」
あれから7年......刑務所を出所した宮部新は貯めた資金を元に、六本木に居酒屋「ハチミツザナイト」を開店する。しかし、経営は赤字続きで思うようにいかない。IQ162の天才少女・麻宮葵は、能力の高さゆえに世間の価値観と合わずに鬱屈していた。クラスメイトの龍二とともに新と邂逅するも、元ヤクザの店員・亮太(りょうた)とトラブルに巻き込まれ...。新と葵の数奇な物語は、ここから始まった。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
平手友梨奈、7月スタートの出演作『六本木クラス』の役柄について語る
エンタメ -
『梨泰院クラス』パク・ソジュン、2時間半のオンラインファンミーティングの様子が配信
エンタメ -
Gaho、韓国から生中継で日本のTV初歌唱!ネットから「梨泰院クラス見たくなる」の声
エンタメ -
頼朝、不幸続きで不安の日々も孫・一幡が誕生し......『鎌倉殿の13人』第25話
エンタメ -
反町隆史、「もうやりたくない」過酷だった作品明かす
エンタメ -
北川景子、映画『アンパンマン』最新作への声優出演に歓喜「ファミリーの一員になれて嬉しいです!」
エンタメ -
「キスは不潔!」超潔癖・古市憲寿が水野美紀&鷲見玲奈と議論
エンタメ -
芳根京子&生田絵梨花の食べっぷりに店員も驚き「そんなに食べるんですね」......『バナナマンのせっかくグルメ!!』
エンタメ