NHK大型音楽番組『ライブ・エール』司会に内村光良&桑子真帆アナウンサーが決定 | RBB TODAY

NHK大型音楽番組『ライブ・エール』司会に内村光良&桑子真帆アナウンサーが決定

エンタメ 音楽
NHK大型音楽番組『ライブ・エール』司会に内村光良&桑子真帆アナウンサーが決定
NHK大型音楽番組『ライブ・エール』司会に内村光良&桑子真帆アナウンサーが決定 全 2 枚
拡大写真

 8月6日18時5分より、NHK総合・BS4K・BS8Kにて大型音楽番組『ライブ・エール』が放送される。このほど、番組司会に内村光良&桑子真帆アナウンサーが決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今年で3回目となる同番組。これまで放送された2回は、「今こそ音楽でエールを」をテーマに、先行きの見えないコロナ禍で奮闘する人達を音楽を通して応援してきたが、今回のテーマは「明日への一歩」。視聴者が「明日への一歩」を勇気を持って踏み出せるような、前向きで力強い楽曲の数々がたっぷり放送されるという。

 なお、2020年の第1回はNHKホールから無観客での生放送、2021年の第2回は101スタジオからの生放送であったため、NHKホールに観客を招いての開催は、今回が初。司会に決まった内村は「これまで『ライブ・エール』は無観客のステージでお送りしてきました。それが今年はなんとNHKホールにたくさんのお客さん!嬉しさと緊張とドキドキとワクワクが交錯しています。日頃頑張っている皆さんへひととき、楽しい夏の一夜となるよう、歌手の皆さんとともに精一杯盛り上げていきたいと思っています。」と意気込んでいる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース