SixTONES・ジェシー、劇場版『TOKYO MER』で研修医役!「正直、ビビりました(笑)」 | RBB TODAY

SixTONES・ジェシー、劇場版『TOKYO MER』で研修医役!「正直、ビビりました(笑)」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2023劇場版『TOKYO MER』製作委員会
(C)2023劇場版『TOKYO MER』製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真

 2023年公開予定となっている劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の新キャストが発表された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 2021年7月期にTBS日曜劇場枠で放送されたドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』は、最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、重大事故・災害・事件の現場にいち早く駆け付け、“1人も死者を出さないこと”をミッションとする医療チーム「TOKYO MER」の活躍が描かれた。

 すでに、TOKYO MERのチーフドクター・喜多見幸太役の鈴木亮平をはじめ、賀来賢人、中条あやみ、要潤、小手伸也、佐野勇斗、フォンチー、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子らの続投も決定。また、脚本の黒岩勉、監督の松木彩らドラマ製作陣の再集結も発表されている。

 そして今回、新キャストとしてSixTONES・ジェシーが初めての“研修医”役としてMERチームに参戦決定。演じるのは、喜多見幸太(鈴木)率いる「TOKYO MER」に配属となった研修医・潮見知広役。成長を遂げた中条演じる医師・弦巻比奈の後輩であり、菜々緒演じる看護師・蔵前夏梅らMERメンバーと共に、危機にさらされた患者の命を救うため奔走する。

 ジェシーは今回の決定に「オファーをいただく前からドラマを見ていたので、毎回感動していた作品に自分も入れて頂くと聞いて、正直、ビビりました(笑)すでにチーム感も出来上がっているところに飛び込むのは非常に緊張しましたが、みなさん優しくて、すぐ受け入れて頂けたので安心しました。今ではすっかり打ち解けさせていただいています! 劇場版では、成長していく潮見を見ていただけたらいいなと思います。そして今後、『あっ、MERの人だ!』って思ってもらえるようにお芝居を頑張るので、是非、潮見に注目してもらいたいです!」と意気込んでいる。

 また、鈴木は「TOKYO MER の新メンバー、潮見役のジェシーさんは私と同じぐらい身長もあって、本当に頼もしい存在です。潮見先生にチーフの座を奪われないよう、ドラマの時よりさらに「喜多見チーフ」として頑張ります。 医療従事者の方々をはじめ、誰かのために頑張っている全ての人たちの応援歌になるような映画にしたいと思いますので、皆さん楽しみに待っていてください」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース