小池栄子、芸能界で生きる極意はナンチャンから教わった | RBB TODAY

小池栄子、芸能界で生きる極意はナンチャンから教わった

エンタメ その他
小池栄子【撮影:小宮山あきの】
小池栄子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 小池栄子が、29日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。 デビュー当時、ウッチャンナンチャン・南原清隆に言われた金言を明かした。

 芸能界に入った目的は特にはなく、「お金持ちになりたかった。とにかく稼ぎたかった」という小池。グラビアアイドルからキャリアをスタートさせた彼女だったが、そんな新人の頃、南原からこんなことを言われたという。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 「スターっていうのはデビューしてテレビに出たら駆け足でスターになっていくけど、お前、違うだろ? スターじゃないだろ? お前みたいなタイプは俺もそうなんだけど、二段飛ばし、三段飛ばし狙わないで、コツコツやるしかねえんだ」という言葉だった。

 これを聞いた小池は「(内心)ショックだった」と打ち明けながらも、「(やはり芸能界は)甘くないということが分かり、その言葉で救われた」と振り返った。当時20歳くらいだったという小池。国分太一から「自信はあったんじゃないの?グラビアでもワーッてきてるときだから」と聞かれると、「そうですね。出鼻くじかれた感はあって。でも、その厳しさがすごい良かった」と感謝。

 また南原からは、若手芸人のジンクスによくある「とにかく自分でキツイと思うぐらい家賃のところに住め」ともアドバイスされたのだとか。そこで彼女も「1人暮らしのマンションも、給料の3分の2くらいするようなところをあえて選んで住んでいた」と話していた。



《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース