鈴木福、なりすましTwitterに苦慮「50以上いる」 | RBB TODAY

鈴木福、なりすましTwitterに苦慮「50以上いる」

エンタメ その他
鈴木福【写真:竹内みちまろ】
鈴木福【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 鈴木福が、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。偽物の鈴木福の存在を明かした。

 「売れたことでSNSに偽物がいる」という鈴木。Twitterのアカウントの青い公式マークについて「何回も申請しているんですけど、つかないんですよ」とボヤきつつ、さらには「偽者ばっかりいるんです」と不満爆発。

 松本人志から「そんなん言うたらまた増えるって」とたしなめられるも、彼は「もう、いいんです。もうしょうがないんで、いいんですけど多分数えて50以上いる」と告げた。

 さらに鈴木は、Twitterのユーザー名を「Suzuki Fuku Official」にしたいと訴えるも、すでにそのユーザー名を使っている“なりすまし”まで存在すると告発。そこで仕方なく、「後ろを事務所の名前の“TE”にしている」と報告。実際のユーザー名「Suzuki_Fuku_TE」の語尾は、所属事務所であるテアトルエンターテインメントから採られているという。

 また彼は、「(自分のTwitterは)フォロワーもそれなりにいるから『公式だな』って思ってもらえると思う」としながら、「たまに『本物ですか?』ってDM来たりとかして、ちょっとそこが(悩み)」と吐露していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース