Netflix『ストレンジャー・シングス』ミリー&ノアがシーズン4撮影舞台裏を語り尽くす特別映像解禁 | RBB TODAY

Netflix『ストレンジャー・シングス』ミリー&ノアがシーズン4撮影舞台裏を語り尽くす特別映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 4」Vol.1:独占配信中、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 4」Vol.1:独占配信中、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始 全 1 枚
/
拡大写真

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 4」のVol.1が現在配信中、Vol.2が7月1日より配信開始となる。今回、シリーズでお馴染みのキャラクターであるイレブン役(ミリー・ボビー・ブラウン)とウィル役(ノア・シュナップ)による特別トーク映像が解禁された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)



 数々のメイキングシーンも含む今回の映像からは、作品と共に成長したキャスト陣の仲睦まじい様子がうかがえる。シーズン1~3では、人々が生きる世界とは違う別次元の裏側の世界から脅威が幾度となく襲いかかるも、団結し立ち向かってきたホーキンスの住人たち。シーズン4では、“シーズン3で起きた衝撃の出来事”をきっかけに皆が離れ離れに暮らす中、最大の脅威ヴェクナが襲来する。

 これまで幾度となくホーキンスを救ってきた、超能力をもつ少女イレブン。シーズン3のラストでは、その超能力が使えなくなってしまった姿が描かれているが、ミリーはシーズン4について、「エルは大きく変化したわ。いじめに遭っている姿が冒頭で描かれているの」と語り、大きな責任を背負ってきた強いイレブンではなく、ティーンエイジャーらしい苦悩に苛まれる一人の女の子として描かれていると解説。

 イレブンと共にホーキンスを離れ、カリフォルニアへと引っ越したウィルを演じるノアは、「今回のウィルはマイクとエル(イレブン)にとっては邪魔者みたいな存在だよ」と語り、これまでのシーズンで描かれてきた少年少女たちの関係性に変化が生まれていると説明している。

 また、シーズン4では、離れ離れになったキャラクターたちの、それぞれの物語が描かれている。これまでのシーズンとは異なる地で行われた撮影について、ノアは、「僕とミリーは1週間も学校を貸し切って撮影したんだ」「学校での撮影も楽しかったけど、スケート場の撮影は最高だった。休憩時間にミリーが音楽をかけて、みんなでスケートを楽しむんだ」「(ニューメキシコでの撮影は)予測不能だったよ。何もない荒野へ新編成の撮影班で向かう。振り返れば今まででいちばん楽しかった」などと振り返っている。

 さらに、映像では、ミリーとノア、そして彼らを取り巻くキャストたちの仲の良さが映し出されている。「恋愛リアリティ番組に出そうな人は?」という質問に対して、お互い目を合わせながら同時に「ノア!」と答えて一致したり、「アドリブが多い人は?」という質問に「フィン(・ヴォルフハルト)!」と同時に答えたりするなど、息もピッタリだ。ほか、ミリーとノアはシーズン4で撮影を共にすることが多かったそうで、「親友との共演は最高!」、「ミリーとの共演は楽しい。今回初めて長い会話もあった。彼女は素晴らしい俳優だ。一緒に仕事ができて本当にうれしい」とそれぞれ語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース