高橋みなみ、同郷・八王子の西島秀俊の“快挙”に興奮「八王子から出たぞ!世界に!」 | RBB TODAY

高橋みなみ、同郷・八王子の西島秀俊の“快挙”に興奮「八王子から出たぞ!世界に!」

エンタメ その他
高橋みなみ【錦怜那】
高橋みなみ【錦怜那】 全 2 枚
拡大写真

 高橋みなみが、6月30日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。西島秀俊の快挙を称える一幕があった。

 今年3月、西島の主演映画『ドライブ・マイ・カー』が「第94回アカデミー賞」国際長編映画賞を受賞した。これにまず、櫻井翔が「おめでとうございます」と祝福。これに本人はうやうやしく、頭を下げて挨拶。

 続けて西島は、「賞をいただけたのはみんなが喜んでいた」と回顧。だが有吉弘行からは「(受賞式で)もっと喜んでもいいんじゃないかと思ってました」と言われ、「どうだ!獲ったぞ!(と興奮してほしかった)」とリクエスト。

 これに対して西島は「別に僕は獲ってないんで、どこか部外者というか、そんな感じでした」と、受賞したのは作品で、主演男優賞など個人の栄冠ではないときっぱり。だが言い終えて「部外者じゃないですね」と一部訂正し、笑いを誘った。

 そんな彼は東京・八王子出身。すると同郷の高橋が、「賞を獲られたとき、“八王子会”が大盛り上がりで『八王子から出たぞ!世界に!』みたいになりました。めちゃくちゃ盛り上がりました」と、同じ地元の芸能人が一様に喜んだと明かすと、西島は「それはマジで嬉しい」と笑みをこぼしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース