日向坂46・佐々木久美、グループ合格に母がブチギレ「大学どうすんの?」「信じられない」 | RBB TODAY

日向坂46・佐々木久美、グループ合格に母がブチギレ「大学どうすんの?」「信じられない」

エンタメ その他
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・佐々木久美が、6月30日公開のYouTubeチャンネル『THE FIRST TIMES』のインタビューコンテンツ「RING³」に登場。グループに合格したときの両親の反応について語った。

 それまでオーディションを受けることを誰にも言っていなかったという佐々木。ただ二次審査に通過した際、「兄にだけ話した」のだという。また、一般に向けて配信でアピールする「SHOWROOM審査」に挑むことを決めた佐々木。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 その時に顔出しすることもあり、初めて母にオーディションを受けていることを告げると、あっさり「やれば?」と言われたそう。だが「あとから考えたら、(母親は私が)受からないと思ってたからなんだ」と実感。最終審査まで通過した際、母に「受かっちゃった」と報告した。すると「お母さんはもう、ブチ切れて。『どうすんの?』『(通っている)大学どうすんの?』『信じられない』(とぶつけられた)」と回顧。

 だが、母は「お父さんが『いい』って言ったらそれ以上は何も言わない」と話した。翌日、父に「アイドルになるんだ」と話すと、「すっごい乗り気で『いいじゃん!いいじゃん!(と言ってくれた)」と感謝。母もそれ以上、反対することはなかったという。ただ「協力はするけど応援はしない」と言われたと語った。

 今回の電話相手はロッチ。コカドケンタロウから「今は(親は)応援してくれている?」と聞かれると、彼女は「今はもうガンガン、ノリノリでペンライト振ってます」と笑っていた。




《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース