「♪伊代はまだ16だから…」乃木坂46・5期生の16歳トリオ、松本伊代と世代を超えた生コラボ! | RBB TODAY

「♪伊代はまだ16だから…」乃木坂46・5期生の16歳トリオ、松本伊代と世代を超えた生コラボ!

エンタメ 音楽
松本伊代【写真】non
松本伊代【写真】non 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46 5期生の16歳メンバー3人が、2日放送の『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)に生出演。松本伊代とコラボを果たした。

 この日は坂道3グループのアイドルと昭和アイドルがコラボ。日向坂46からは、齊藤京子、影山優佳、潮紗理菜、河田陽菜、金村美玖、上村ひなのの6人が登場。麻丘めぐみと『わたしの彼は左きき』(1973年)を披露した。歌詞に合わせた左手の振り付けも、本人と一緒に全員でチャーミングに決めた。

 続けて現れたのが、五百城茉央、奥田いろは、菅原咲月という乃木坂 5期生の“16歳トリオ”。松本伊代と、「♪伊代はまだ16だから…」のフレーズで知られるデビュー曲『センチメンタル・ジャーニー』(1981年)でコラボした。

 最後は櫻坂46から小池美波、小林由依、武元唯衣、藤吉夏鈴、森田ひかる、山崎天の6人が、荻野目洋子が歌うヒット曲『六本木純情派』(1986年)のバックで、クールに、そして情熱的にダンス。ステージのあと荻野目は「櫻坂の皆さんが素敵に踊ってくださって楽しかったです」と笑顔。

 また麻丘は「令和のこのステージで日向坂さんと一緒に歌えたことは、とっても光栄なことだと思って感謝しています」、松本も「本物の16歳の乃木坂46の皆さんとフレッシュな感じで歌えたので、私もちょっとフレッシュさを取り戻しました」と笑った。

 ネットでは、3坂道のアクトに「それぞれの色に合ったコラボ良かった」といった声を始め、「日向坂のみなさんとってもかわいい」「実際に16歳に囲まれる伊代さん(笑) 」「歌上手いなー松本伊代」「荻野目ちゃんと櫻坂46のコラボ最高でした」などの反響が続々と寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース