藤田ニコル、CM撮ってから放送されるまでが恐怖!その理由は? | RBB TODAY

藤田ニコル、CM撮ってから放送されるまでが恐怖!その理由は?

エンタメ その他
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 藤田ニコルが、6日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。CM契約後に必ず思い浮かべることを明かした。

 この日のトーク企画は「芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう」。これに対して彼女が授けた教訓が、「CMの契約が決まったところから最悪のことを想定しておく」というもの。

 高校生の頃から多くのCMに起用されてきたニコル。1本あたりの制作費や関わるスタッフの人数、さらにはギャランティーなど全てにおいて「次元が違う」としながら、もし何か罪を犯したときに備えて「自分が謝罪会見をしているところの想像をしておく」と語った。

 その理由についてオードリー若林正恭から「何でなの?」と聞かれた彼女は「芸能界の終わりの日を思い浮かべると、ちゃんと毎日良い子でいられる」と、謙虚でいられると答えた。だが「こう言ってても、私も悪い事しちゃうかもしれない」と恐れつつ、「CM撮ってから半年くらい放送されないんです。その半年がいつも怖くて怖くて。やっと放送されたとき、ハァって……」と、トラブルが起きなかったことに安堵するのだとか。だが「こんなこと言って私が謝罪会見してたら笑ってください」と求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース