タカトシ「宿ナシ二人旅シリーズ・北海道一周の旅」第8弾!ゲストは村上佳菜子&山之内すず | RBB TODAY

タカトシ「宿ナシ二人旅シリーズ・北海道一周の旅」第8弾!ゲストは村上佳菜子&山之内すず

エンタメ その他
(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO
(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO 全 9 枚
拡大写真

 10日16時5分からは、『タカアンドトシの“北海道オロロンライン北上!!”今夜、宿ナシ二人旅』(北海道文化放送制作・フジテレビ系)が放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同番組は、タカアンドトシが2014年に、コンビ結成20周年をきっかけに始めた「宿ナシ二人旅シリーズ・北海道一周の旅」第8弾。今回は北海道の大自然や地元の人とのふれあいを通して「元気やパワーをいただきたい!」をテーマに、昨年ゴールした積丹町をスタートしてご当地グルメ、地元の絶景スポット、さらに、ここ数回タカアンドトシが挑戦しているキャンプを楽しんでいく。ゲストの1人は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子。さらに、女優・タレントの山之内すずも、笑いの絶えない1泊2日の珍道中に参加する。

 旅がスタートして、ゲストの2人と合流すると、まずは古平町の前浜で上がった海鮮を手に入れ、夜のキャンプで海鮮バーベキューをふるまうことにしたタカとトシ。ゲストの2人も「自分たちもキャンプ飯をつくりたい」と宣言し、キャンプ飯づくりがスタートする。キャンプ芸人として知られる、たけだバーベキュー直伝の逸品も登場。4人が織りなすご当地食材を使った個性豊かなキャンプ飯はどんな仕上がりに?

 絶好のドライブ日和に恵まれた2日目は、小樽の街が一望できる天狗山へ。オロロンラインはキラキラと輝きを放つ海が美しいドライブウェイ。荒波に侵食された崖や奇岩怪石が連なる中、かつて陸の孤島と称された雄冬岬にある「白銀の滝」に立ち寄ると荘厳な風景に一同は感動し......。

 さらに、4人がドライブの途中で立ち寄ったのは緑の丘の上にたつ人気の絶景カフェ。眺望抜群のテラスでスイーツを楽しむと村上も思わず踊りだすほどテンションマックス。さらに、かつてニシン漁で栄華を極めた増毛町に立ち寄り、ランチに極上の甘エビ丼&海鮮生ちらし丼を堪能する。留萌市にたどり着くと、ゲストとのお別れの時が訪れて......。

 タカは「お天気が最高でした!最高の太陽に恵まれて本当に楽しい2日間でした」と満足げ。「見どころは、北海道の大自然はもちろんですが、特に天狗山から一望した小樽の街や海の見えるカフェで見た日本海はキラキラと輝いていて最高の気分でした。さらに、ゲストの2人が旅を通して疲れ切っていた表情がみるみる間に輝いていくところと、ボクのキャンプ料理の腕が上達したところも見どころかも?真剣に作ったキャンプ飯も必見です」としている。

 トシは「キャンプ飯では山之内すずちゃんが作ったブレゼがおいしかった。相方が作った地元のブランド豚を使った料理も、やわらかくて最高の味でした。増毛で食べた新鮮な甘エビは弾力があって甘みも凄くて驚きました。あれを食べたら、もう他では食べられないと思ったほどの味でした」とグルメを堪能した様子。「今年も北海道の魅力が十分に伝わるような、絶景とグルメが次々に登場します。オロロンラインは我々も久々に通りましたが、最高のドライブでした。皆さんも機会があれば、今回我々が旅したルートを是非体験していただきたいと思います」と呼びかけた。

 ゲストの村上は「私の知らなかった北海道の魅力をすごく感じることができました!皆さんが訪れたことがない場所もあると思うので、行ってみたいな~とか次の旅行の場所にしようかなと思ってもらえたらうれしいです」とコメント。山之内は「グルメはなんといっても増毛でいただいた甘エビが最高!あれは、もうスゴイですよ。料理が出てきたときに、まだ動いているんですもん!!ヤバくないですか?絶対また食べに来ようと思って、ロケが終わった後すぐに地図アプリに登録しました(笑)」とコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース