ドラマ『テッパチ!』初回に「自衛隊の協力半端ない」など反響!クールビューティー白石麻衣も話題 | RBB TODAY

ドラマ『テッパチ!』初回に「自衛隊の協力半端ない」など反響!クールビューティー白石麻衣も話題

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 6日、ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系、15分拡大)の第1話が放送され、スケール感あふれる映像が話題を呼んでいる。

 町田啓太(劇団EXILE)主演の本作は、陸上自衛隊の自衛官候補生となった若者たちが、過酷な訓練を受けながら仲間や人との繋がりの大切さを知っていくオリジナル作品。

 第1話。3等陸佐・八女純一(北村一輝)によるスカウトにより陸上自衛隊の入隊試験を受け、自衛官候補生となった国生宙(町田)。それまで全てのものに見限られ刹那的な人生を送ってきたが、演習場での戦車や装甲車などの迫力に驚くばかり。さらには宙たちの指導教官で、2等陸尉・桜間冬美(白石麻衣)の美しさに目を奪われる。そんな中、宙が仲間と喧嘩。冬美はそれを止めようと逆に巻き込まれてしまい……。

 防衛省の全面協力という同作は、陸上自衛隊が保有するヘリコプターや車両などが実際に登場。ストーリーの縦軸は、若者たちが織り成すコミカルな青春群像劇だが、随所に織り込まれる自衛隊のスケール感の大きい映像に、視聴者も「自衛隊の協力半端ない」「面白かったーー‼️見応えたっぷりでした」「フィクションとはいえ防衛省協力もあって、全てにおけるビジュアルのリアリティが凄いから物語の説得力が半端ない」など絶賛。

 また冬美を演じる、一見クールだが芯があり、温かみもある白石には「美しすぎる」「白い発光してる」「かっこいい」「自衛隊にまいやんみたいな教官いたら1万人くらい自衛隊に入る」といった声が寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース