日向坂46影山優佳、クイズ番組出演増加で「対策はじめました」“勉強好き”公言に澤穂希も鳥肌 | RBB TODAY

日向坂46影山優佳、クイズ番組出演増加で「対策はじめました」“勉強好き”公言に澤穂希も鳥肌

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳、澤穂希【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳、澤穂希【撮影:浜瀬将樹】 全 10 枚
拡大写真
 日向坂46の影山優佳が7日、高円宮記念JFA夢フィールドで開催されたJFAとディズニーによる、「女子サッカー新プロジェクト」発表会に出席した。

 今回、JFAとディズニーによる女子サッカー新プロジェクト「JFA Magical Field Inspired by Disney」が誕生。サッカーを通じて、子どもから大人まで、すべての女性の新たな可能性に踏み出す一歩を応援する企画で、今夏から、小学生向けに女子サッカーの体験型イベントを全国7か所で開催することが発表された。また、参加者にはディズニーとコラボしたサッカーキット(ユニフォーム・ボール)が送られるという。イベントには、元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)で本プロジェクトのキャプテンである澤穂希、ゲストとして影山が登壇した。





 本件のプロジェクトに絡めて、最近始めた新しいことについて質問が。澤は現役当時、目を向けていなかった食生活アドバイザーの勉強をしているという。すると、影山が「私は食生活を気にかけたことがなく……油(脂)系が大好きなので、教えていただきたいです」とコメント。続けて「たとえばメンバーと焼肉に行ったときに、脂の少ない部分がみんな好きですし、私もいつも“ほしい”と言っているから『カゲ(影山の愛称)食べてよ』って(脂身の多い肉を)渡されます(笑)。今後は気にかけたいですし、気を引き締めようと思いました」と振り返った。





 一方、そんな影山はクイズ番組に出演することが増えたため、クイズを勉強していると告白。「高校時代は『クイズ研究会』という部活に入っていたんですけど、部活の勉強と番組の勉強って全然違うんだなと思いました。呼んでいただいた分、期待以上のものをお返ししたいのと、もともと勉強が好きだったので、対策を始めました」と語った。

 そんな中、澤が“勉強が好き”と言えることを賞賛すると、漫画を読む、映画を観ると同等に勉強が好きだったと影山。親からも勉強をするよう言われたことがないと明かすと、澤は「鳥肌立っちゃった!」と驚いていた。

 このほか、会見では体験型イベントでプレゼントされるユニフォームデザインのお披露目、デモンストレーションとして、影山や子どもたちがシュート練習をする一幕があった。






(c)Disney
(c)Disney/Pixar

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース