フワちゃん、“タメ口キャラ”に裏事情?3時・福田麻貴明かす「ちょっと上の人には敬語」 | RBB TODAY

フワちゃん、“タメ口キャラ”に裏事情?3時・福田麻貴明かす「ちょっと上の人には敬語」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 3時のヒロイン福田麻貴が、7日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、“タメ口キャラ”で知られるフワちゃんの秘密を暴露した。

 この日はゲストの町田啓太が、年下からはタメ口で話してもらいたいと話していた。これを受けて、女性タレントの“タメ口事情”についてトーク。すると福田が「フワちゃん、私に敬語ですよ」といきなり暴露。

※【Amazon Prime Day】12日・13日開催「Amazonプライムデー 2022」の注目製品はコレだ!!

 続けて彼女は「フワちゃんって、ちょっとだけ上の人には敬語なんですよ。めっちゃ上の人にはタメ口なんです」とバラした。すると本人も「そうなんすよ、なんか……」と言いかけて照れ笑い。若槻千夏から「めっちゃ敬語じゃん」とツッコミを入れられた。

 「中学の時もそうだった。先生にはタメ口使えたけど、バスケ部の1個上のエリカ先輩には(敬語だった)」というフワちゃん。すると若槻も「(私に喋りかける時も)敬語はやめてほしい。みんなにウワ~って言うくせに、私には急に『若槻さん』とか言うから、怖いと思われる」と指摘。

 その上で「ホントはタメ口でいってほしい」と求めると、フワちゃんは「分かった、分かった。これから『クマタン』って呼ぶね」と、若槻プロデュースのキャラクターをイジると、彼女は「バカにしてんだろ!」と苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース