新内眞衣、夢は宇宙スタジオから生放送「見たものをそのままお伝えしていきたい」 | RBB TODAY

新内眞衣、夢は宇宙スタジオから生放送「見たものをそのままお伝えしていきたい」

エンタメ その他
新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
新内眞衣【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 元乃木坂46の新内眞衣が8日、日本科学未来館(東京)にて開催された「Miraikan for 2030 プラン発表会」に出演した。

 発表会では、日本科学未来館の「あなたとともに『未来』をつくるプラットフォーム」というビジョンの実現に向けた今後の活動方針が説明された。

 ピンクのシャツにロングスカート姿で登壇した新内は、日本科学未来館に来たのは小学生のとき以来といい、「15年ぶりくらいです」と声を弾ませた。



 新内はこの春、乃木坂46を卒業し、4月から、ラジオ番組『SDGs MAGAZINE』(ニッポン放送)のパーソナリティを務めている。「リスナーのみなさんと、SDGsをイチから学んでいく番組です。SDGsは、様々なゴール/目標があり、一見、難しいのかなと思ったりもしているのですが、1個、1個ひも解いていったりすると、身近なことばかりです。なので、できることからやっていくことが大事だなと思っています」と、4月からの活動について語った。



 発表会では、そんな新内が、自身の夢を発表する企画が行われた。新内は、やってみたいこととして、「“宇宙スタジオ”から生放送」と目を輝かせた。「今はまだ、宇宙って、すごく遠い存在だと思うのですが、そんな宇宙から生放送ができるくらい、(宇宙が)身近な存在になったら素敵だなと思います」と声を弾ませた。



 「私も発信者として、宇宙から見た景色を、生放送で、臨場感あるレポートでできたらいいなと思います」と告げ、「最初の放送は本当に、高揚感とテンションですごい放送になりそうだなと思うのですが、見たものをそのままお伝えしていきたいなと思います」とにっこり。「いつになるのか分かりませんが、実現したらいいなと思います」と夢を膨らませた。


乃木坂46 新内眞衣2nd写真集 夜が明けたら
¥2,035
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース