霜降り明星・せいや、『ONE PIECE』尾田栄一郎とのLINE交換に興奮「すげーな!自分の人生」 | RBB TODAY

霜降り明星・せいや、『ONE PIECE』尾田栄一郎とのLINE交換に興奮「すげーな!自分の人生」

エンタメ その他
霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】
霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真

 霜降り明星が、8日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎との対面について語った。

 8月6日公開の劇場版最新作『ONEPIECE FILM RED』のゲスト声優として出演する霜降り。せいやは「カギノテ」、また粗品が「ハナガサ」というキャラクターとしてそれぞれ登場する。そんなアフレコの流れで、尾田と直接会うことになったという2人。とりわけ、せいやは少年時代から同作を見てきただけに“生みの親”との対面は格別だったそうで、「やばかったね、ちょっと。ずっとワーッと言っていた」と、興奮がおさえきれずにいたと話した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同作のキャラクターの中では「黄猿」が好きだという、せいや。だが「マニアックに思われたいと思って、『茶豚』好きです!』」とサブキャラの名前をなぜか挙げてしまったと笑った。そんな会話の中では、尾田がどこに住んでいるのか、ということも話題になったとのことだが、さらにそのやり取りの最後に、尾田と「LINE交換をさせてもらった」のだとか。憧れの人と繋がれることに、せいやは「すげーな!自分の人生」と喜び爆発。

 一方、そんな絶好のタイミングで粗品はLINEが壊れて起動できなかった。「めっちゃ気まずったから、『せいやから、もらっときますわ』(と言った)」と回顧。あとで相方を介して尾田の連絡先を教えてもらったと語った。せいやは「お前は俺に運命を委ねられたわけやからな。俺がホンマに意地悪だったら、コンビ冷めきってたら、あげへんわけやからな」と“感謝”を要求していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース