フジ宮司愛海アナ、失恋した過去を回顧「大切な人との別れを経験して…」 | RBB TODAY

フジ宮司愛海アナ、失恋した過去を回顧「大切な人との別れを経験して…」

エンタメ その他
拡大写真

 フジテレビ・宮司愛海アナが、8日放送の『あえいうえおあお』(フジテレビ系)で、恋人との別れについて語る一幕があった。

 同番組は、フジのアナウンサーが自ら立案して取材を敢行するバラエティ。その中で、ヒップホップ好きという彼女は東京・渋谷でラッパー探しを開始。リリックを書き記したメモ帳があれば見たいと望んだ。だが、街ゆく人に声をかけるも次々と断られ、心が折れる宮司アナ。ここで同行するディレクターから「どうしてヒップホップが好きなのか」と質問される。

 すると彼女はAwich(エイウィッチ)というフィメールラッパーの名前を挙げ、「自分が大切な人との別れを経験してズーンってなってるときに、Awichさんの曲と出会った」と説明。

 Awichは、アメリカ人男性と結婚し娘を出産するも、夫と死別しており、亡き夫への想いをつづった歌も出している。宮司アナは同曲を聴いた際の感想として「ブワーッて涙が出て、こんなに人を勇気づける、その人の心や想いがこもった音楽があるんだ」と語り、「そこからどんどん傾倒していった」と振り返っていた。ただロケ自体はラッパーに出会えることなく終わった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース