松本人志「学生時代に付き合ってた彼女の電話番号まだ覚えてる」 | RBB TODAY

松本人志「学生時代に付き合ってた彼女の電話番号まだ覚えてる」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 ダウンタウン・松本人志が10日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。過去の思い出を語った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 この日はKDDIの通信障害の出来事から昔の公衆電話の話に、そして暗記している電話番号が話題になった。ワイドナティーン・山本杏は「(暗記している電話番号は)お父さんとお母さんと自分だけ」と話すと松本が「もう俺も(誰の電話番号も)覚えてないもん。逆に覚えているのは、学生時代に付き合っていた彼女の電話番号」と発言、スタジオは驚きに。その理由については「だって毎日公衆電話で電話してたもん。くるくると回すタイプのやつで」とのこと。

 さらに松本が話題にあげた旧タイプの公衆電話について、元HKT48の村重杏奈や山本が「使いかたわからないです」と驚いたため、松本や東野、リポーターの長谷川まち子が解説すると、2人ともぽかんとした表情でイメージできていない様子。「笑っているの50代だけやん!」と東野がツッコミ、ティーンと松本たちのジェネレーションギャップが浮き彫りになる展開となった。

 

《塚原》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース