青森出身・王林、同郷の吉幾三にライバル宣言!「私は越えていきたい」 | RBB TODAY

青森出身・王林、同郷の吉幾三にライバル宣言!「私は越えていきたい」

エンタメ その他
拡大写真

 王林が、10日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。同じ青森出身の歌手・吉幾三に対する想いを語った。

 「(同郷のタレントで)私以上に“青森愛”がある人はいない」と豪語する王林。「青森出身の人ってあまりいないの?」と聞かれると、「いっぱい、います」としながら、吉と初めて会ったときのエピソードを披露した。彼女によれば、「たまたま、“歌い終わりの吉さんっていう感じの吉さん”が現れた」のだとか。

 これにハライチ澤部佑は「歌い終わり!?」と笑い、中山秀征も「『雪國』終わりの吉さん?吉さんどこで歌ってんの?」と大笑い。王林によると吉と対面したのは、とあるスタジオだったそうだが、彼女を知ってくれていた吉から「青森一緒に盛り上げようよ!ご飯行こうよ」と、ありがたい言葉をかけてもらったのだとか。

 その上で王林は、「青森県の人にとって吉さんは神様みたいな存在」と称えつつ、「どこに行ってもいる。声とかでもすごい鳴り響いている」と説明。同県西目屋村の村内放送では、毎朝10時と昼の3時に彼の呼びかけでラジオ体操が流れているという。

 ところが、そんな尊敬する先輩に対し「私は越えていきたいと思ってる」と、ライバル宣言する王林。澤部が「吉さんは『一緒に盛り上げようね』って言ってくれたんでしょ?それも払いのけて……」と笑った。彼女は「(青森で)一番になりたい」と野望を明かしていた。


青森県りんごジュース 青森のおもてなし 王林 1000ml ×6本
¥3,370 (¥562 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース