Perfume、14年連続出演の紅白パフォーマンスを振り返る!21日放送のNHK『SONGS』 | RBB TODAY

Perfume、14年連続出演の紅白パフォーマンスを振り返る!21日放送のNHK『SONGS』

エンタメ 音楽
(c)NHK
(c)NHK 全 4 枚
拡大写真

 21日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合)にはPerfumeが出演する。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 番組では、これまで14年連続出演している『NHK紅白歌合戦』の映像を振り返る。高難度の超絶ダンス、最新テクノロジーと融合した演出、そして、高層ビルからの生中継など圧巻のパフォーマンスの数々をPerfumeのすべてを知り尽くす演出振付家・MIKIKOのインタビューも交えながら解き明かしていく。メンバー3人が「1年を締めくくる集大成」と呼ぶ、紅白の舞台裏とは?





 また、Perfumeが最近力を入れているのが若い世代に大人気のTik Tok。3人が演出を考え撮影する完成度の高い動画が話題となっている。今回、そのこだわりの撮影現場に密着。さらに、大泉洋とともに「ポリゴンウェィヴ」の15秒動画撮影に挑戦。4人目のPerfumeとなった大泉とのコラボレーションは果たしてうまくいくのか?



 2020年2月26日、Perfumeは結成20周年ライブの最終公演を行うはずだったが、新型コロナウィルス感染によるイベント自粛要請で中止せざるを得なかった。昨年8月にはさまざまな制約がありながらもライブを再開したPerfume。番組ではコロナ禍でもファンとの絆を大切にしてきた思いに迫る。

 音楽番組『SONGS』(NHK総合)は7月21日22時~22時45分放送(再放送:7月25日25時25分~26時10分)。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース