早大受験の小倉優子、全国模試の結果にガックリ…まさかのE判定! | RBB TODAY

早大受験の小倉優子、全国模試の結果にガックリ…まさかのE判定!

エンタメ その他
小倉優子【撮影:編集部】
小倉優子【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 来春の早稲田大学教育学部入学を目指している小倉優子が、11日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。模試の結果にショックを受ける一幕があった。

※【Amazonプライムデー】7/12(火)00:00から7/13(水)23:59まで、特選タイムセール商品が毎日登場

 受験勉強を始めて5ヵ月の小倉。そんな彼女のもとに、同じく早大教育学部出身のジョイマン高木晋哉が、苦手な英単語の覚え方を得意のラップで伝授しにやってきた。さらには京都大学卒・ロザン宇治原史規が、小倉の英単語などの暗記量を偵察しに来訪。すると彼は「この量の暗記をこの時期に終わらせている受験生って、早稲田に限らず、いないんじゃないか」と感心した。

 そんな実力を確かめるべく今回、早稲田志望の受験生たちと一緒に、昨年実施された高3の全国統一模試の英語に挑戦した小倉。今回設定された合格ラインは80点だが、彼女は目標点数として「50点取れれば今回はスゴくいいなと思ってます」と宣言。

 だが結果は予想をはるかに下回る100点満点中20点。早稲田大学の合格判定はE判定。これを告げられた小倉は「はい……」と肩を落とした。ちなみに一緒に受けた受験生の平均点は51点。これを受けて彼女は、「(今まで)子育てもあるし、仕事もある、勉強時間も少ないしと、自分で言い訳を作っていた」と振り返りつつ、「気合を入れ直して絶対に合格したいという思いに変わった」と明かしていた。



早稲田大学(教育学部〈文科系〉) (2023年版大学入試シリーズ)
¥2,365
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース